SONY WALKMAN _22020年06月10日

CDから音楽を取り込むのに、コーデックを決めよう。
高音質ならFALCが良い、
普通に聞くなら、iPodでも使えるAACが無難。
我が家にはiPodが二台ある。
iPod nano 第二世代
iPod nano 第六世代(第一世代を愛用していたが、バッテリーの不具合でリコールがあり、第六世代に交換してもらった)
iTuneで音楽を取り込んでいる。AACで決まり。
WALKMAN用には、どのコーデックにしようかな?
AACのビットレートを変えようと思う。
SONYのソフト、Music Center for PCではAACのビットレートは80~320kbpsが選べる。
普通に使うなら128kbpsで良いと思う。高音質用には256kbpsか最大の320kbpsかどちらかにしようと思う。
iTuneでは、AACで高音質を選ぶとビットレートは128kbps。手動設定で256kbpsを選ぶこともできる。

CDからの読み込みは数種類に絞ることにする。
超高音質 FLAC
A55をステレオに接続してスピーカーから再生する場合を想定
高音質 AAC 256kbps
A55でイヤホンかヘッドホンで聞くとき
標準音質 AAC 128kbps
iPod用はこれで充分だと思う

しばらくこれで聞いてみることにする。
つづく

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jh1xcp.asablo.jp/blog/2020/06/10/9256174/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。