東京、緊急事態宣言2021年04月25日

緊急事態宣言が東京に出た。
「発出」って何?
宣言だから「発令」だと思う。
「宣言の効力が「発生」する」という表現はするが、「発出」って表現は、辞書で意味を調べてもしっくりいかない。
まあ、いいか。

GWに出かける予定たったので、出かける先にいくつかの荷物を置いてある。
アマチュア無線のハンディ機も置いてあるので、自宅待機中に手元に無線機が無いというなんとも情けない状況となってしまった。

JARDの2アマ通信教育を受け無事に合格したので、現在免許証を申請中。手元に免許証が郵送されてくるのは申請受付から約一ヶ月かかるらしい。
届くのを待っているが、5月末が6月上旬になると思う。
それから変更申請をするが、まだ2アマ用の高級(?)なリグを買っていない。というわけで、手元のリグが無い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jh1xcp.asablo.jp/blog/2021/04/25/9370782/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。